Organic Lifeオーガニックライフ

オーガニックを取り入れて子供たちの未来を守りたい

私たちの地球ができて46億年。

いろんないわれはあるけど、人類の歴史ができて700万年。

1月から365日で地球の歴史を表すと、なんと人類が活動を始めたのは12月31日の午後だそう。

そんな地球のなかでは若輩者の人類が急速に発展を遂げてなんと地球の環境を瞬く間に変えてしまっている。

なんて難しいことだけれど、この先の未来、私たちが高齢者になった先、自分の子供たちが大人になった未来。

想像できますか?

子供たちを取り巻く環境は、あらゆる場面で変化していますね。

自然環境、情報環境、教育環境、家庭環境。

忙しい毎日とともに、変化していく時代。

変化していくことは悪いことではないけれど。

変化に対応しながら、自分をしっかりと守り、未来を守るために自分に何ができるか

仕事と向き合い、子供と向き合いながら何を残してあげられるか。

IMG_0008.jpgのサムネイル画像

その一つが私には「オーガニック」でした。

自然に向き合い、自然を大切にし、オーガニックを選ぶ。

すべてを「オーガニック」で選ぶことは、今の日本では難しいことです。

それでも、「オーガニック」を知り、学び、子供たちの体と心とかかわる環境を守ってあげるのは

笑顔を守ることにつながるのでは、と思うのです。

繰り返しの毎日ではありません。積み重ねの毎日です。

今成長している子供たちの未来を守ることは毎日のケアが積み重なってできること、一瞬ではできないこと。

積み重ねの毎日の中に一つだけでも「オーガニック」を取り入れてみると、

明るい未来につながる一歩だと思うのです。

and green スタッフ

Instagram

TEL:090-3444-0995

Webからお問い合わせ

定休日:土日祝日、GW、夏季、年末年始

PAGE TOP