Organic Lifeオーガニックライフ

こどもの水いぼ、プールや水遊びが心配!お助けアロマはティートリー!

エッセンシャルオイルってどんな時に使うの?
お客様からよく聞かれる言葉です。

使い方を知っていると、自宅で活躍してくれるアロマテラピー。

植物の力を借りて、手軽にできるセルフケアがあります。

私の長女のお話です。

保育園では毎年6月からプールが始まります。

長女が年少だった正月、体にプツプツと水いぼができました。

はじめは腕に2か所。

本人もかゆかったようでしばらくすると腕が5か所、おなかに3か所。

ネットで調べてみると免疫がつくのに半年くらいかかると書いてあったのをうのみにして、

私は半年ならプールに間に合うなーとあまり心配していませんでした。

ところが、なかなか治らず、それどころか少しずつ少しずつ増えていってる...。

急いで病院に行ったけれど、一か所プスッととってもらったら、案の定「痛いいぃぃぃぃ」と泣く。

お医者様は「半年から1年くらいで免疫つきますよ」と。

でもそれじゃあ夏のプールはお預けになってしまう!

ということで、我が家にあるじゃないか!「ティートリー!(ティーツリー)」

我が家で使っているのは、もちろんこちら

Marvo&co のティートリーは審査が厳しいといわれるオーストラリアのオーガニック認証ACOを取得しています。

オーガニックだから、不純物もなく、ティートリー植物そのものってこと。

その植物の力を借りるのです!

0322111008_5c944400c70b8.jpg

毎晩お風呂上りにティートリーを綿棒に1滴。

その綿棒で水いぼにダイレクトにつんつん。

(精油は基本原液塗布はしてはいけないとされています。しかし、ティートリーは1滴等の少量であれば、原液塗布が可能なのです)

1週間ほど続けた頃でしょうか?

あれ?小さくなってる!

水いぼがかさぶたになってる!

あれよあれよと小さく、薄くなり、どんどんとかさぶたになり...。

塗布しても痛みもかゆみもなく、長女もプールに入れる!と喜んでいました。

もっと早くケアしてあげれば良かった!と思えた大事なことでした。

ティートリーは抗菌、感染症予防に効果が高いといわれています。

ニキビや水虫のかたにもおすすめですが、お子様の水いぼに悩まれているかたにもおすすめです。

においは「タイガーバーム」のような香り。

ちなみに、水いぼにチョンチョンしても、しみるようなことはありませんでした。

私がオーガニックを使う理由は、環境保護と安心安全のためです。

オーガニックが健康に良いというのは100%言い切れるものではありません。

だって、植物そのものだから。

農薬や化学肥料、不純物を入れない環境で育てられた植物って、本当に植物そのものです。

そして、オーガニックがもたらすもの。それは私たちが残す子供たちの未来です。

Marvo&co のオーガニックティーツリーは本当に優しい香りで、ツンとしない、爽やかな香りです。

ティートリーもたくさん売られています。オーガニック商品もたくさん出回っています。

オーガニックが気になる方は、ぜひ認証マークが貼られている商品かどうか確かめてくださいね。

香りも塗った感じも、同じティートリーでも商品によってとても差があります。

これは育った環境、製造された環境によるものも多いと思います。

使われる際は、ぜひオーガニックでご自分の好きなティートリーの香りを使ってくださいね。

オーガニックを買うことは、環境を守ることなのだと知っていただけたら嬉しいです。

そしてティートリーの力も。

ティートリーの香りは、最初は「ん?歯医者さんの香り?」と感じたことを覚えています。

でも、この森林の香り。慣れてくると本当に心地の良い大好きな香りです。

風邪やインフルエンザ除けのお守りにも、肌のトラブルにも、大活躍。

ぜひご家庭に一本あるとおすすめです。

Marvo&coのティートリーはこちら

0322033755_5c93da039a039.jpg

and green

TEL:090-3444-0995

Webからお問い合わせ

定休日:土日祝日、GW、夏季、年末年始

PAGE TOP