Organic Lifeオーガニックライフ

こどもの水いぼ、プールや水遊びが心配!お助けアロマはティートリー!

私の長女のお話です。

保育園では毎年6月からプールが始まります。

長女が年少だった正月、体にプツプツと水いぼができました。

はじめは腕に2か所。

本人もかゆかったようでしばらくすると腕が5か所、おなかに3か所。

ネットで調べてみると免疫がつくのに半年くらいかかると書いてあったのをうのみにして、

私は半年ならプールに間に合うなーとあまり心配していませんでした。

ところが、なかなか治らず、それどころか少しずつ少しずつ増えていってる...。

急いで病院に行ったけれど、一か所プスッととってもらったら、案の定「痛いいぃぃぃぃ」と泣く。

お医者様は「半年から1年くらいで免疫つきますよ」と。

でもそれじゃあ夏のプールはお預けになってしまう!

ということで、我が家にあるじゃないか!「ティートリー!(ティーツリー)」

毎晩お風呂上りにティートリーを綿棒に1滴。

その綿棒で水いぼにダイレクトにつんつん。

(精油は基本原液塗布はしてはいけないとされています。しかし、ティートリーは1滴等の少量であれば、原液塗布が可能なのです)

1週間ほど続けた頃でしょうか?

あれ?小さくなってる!

水いぼがかさぶたになってる!

あれよあれよと小さく、薄くなり、どんどんとかさぶたになり...。

塗布しても痛みもかゆみもなく、長女もプールに入れる!と喜んでいました。

もっと早くケアしてあげれば良かった!と思えた大事なことでした。

ティートリーは抗菌、感染症予防に効果が高いといわれています。

ニキビや水虫のかたにもおすすめですが、お子様の水いぼに悩まれているかたにもおすすめです。

においは「タイガーバーム」のような香り。

Marvo&co のオーガニックティーツリーは本当に優しい香りで、ツンとしない、爽やかな香りです。

風邪やインフルエンザ除けのお守りにも、肌のトラブルにも、ぜひご家庭に一本あるとおすすめです。

and green

Instagram

TEL:090-3444-0995

Webからお問い合わせ

定休日:土日祝日、GW、夏季、年末年始

PAGE TOP