Organic Lifeオーガニックライフ

1歳半でRSウイルスに罹った娘。咳は?鼻水は?熱は?

我が家にもやってきたRSウイルス

夏の終わりから、2番目の3番目の子供が通う保育園でも、市内でも

「RSウイルス」が流行ってきたということは聞いていたのだけど。

とっても元気でいつもよく食べる3番目の娘に異変を感じたのが8月終わりの日曜。

日曜の夜から急激に咳が出るようになり、夜中に発熱。

月曜の朝になって38度台で元気に走り回っていたけど、保育園はお休みで病院へ。

病院にいっても走り回り、スリッパは何足も持ってきたり、壁の絵を見て大声出したり、

先生に診てもらっても本当に元気で「今のところ風邪だね~、でも元気だから大丈夫ね~」なんて言われて

薬をもらって帰宅。


帰宅したと同時にテレビをつけながら布団を敷いて「ゴロンしなよ~」と言ったら

なぜか素直に横になって寝始めた!(いつもは寝ません)

あれ?あれ?と思っているうちにみるみる体温上昇。。。。


彼女は6日間39~40度台の高熱を出し続けました。

最初は元気だった娘もさすがに本当に辛そうで、魂の抜けてしまいそうな顔をして、食べすぎでふっくらとしていたおなかとほっぺは

スッキリシャープになりました。

2歳までにほとんどの子が100%罹るといわれているけど、今回は本当に熱が下がるまでに時間がかかったし、

咳も出ていたので、とっても苦しそうな場面もありました。

食べたものを咳で吐いてしまったり、寝返りを打つたびに咳をしたり、

高熱でうなされたり、抱っこじゃないと寝れなかったり。


RSウイルスって特効薬がないといわれているから対処療法になりますが、

かといって咳鼻水の薬が効いているとも思えない。そして寝れない。子供が寝れないってことは母も寝れないってことです。


抗体はゲットしてもらいたいけど、

今この苦しんでいる娘の状態を何とか楽にしてあげたい!

あるじゃないか!アロマが、精油が、トリートメントが。

強い味方が我が家にはいるんです。

eucaly-930.jpgのサムネイル画像

ユーカリを植物オイルで希釈して背中、おなかにトリートメント。

毎日これで娘は耐えられました。

トリートメントでさすってあげると、とっても落ち着きます。

おむつ替えは着替えはとっても嫌がって、抱っこじゃないと

ギャーピー騒いで泣いていたけれど、この時はジッと体を静かに預けてくれました。

トリートメントしてしばらくすると続けて寝てくれたり、落ち着いてくれてほんとに助かりました。

この他にもラベンダー、ティートリーを使ってこの6日間、娘はアロマテラピーで咳がひどくなることもなく、

ほぼ高熱だけで乗り切ることができました。

ユーカリはツンってしないし、スーッとして鼻が通るような感覚と咳を落ち着かせてくれる。

オーガニックだから変なにおいもしないし、植物の力をそのまま借りることができます。

ずっと熱が続いたり、吐いてなかなか食べられなかったりで親も不安になります。

夜間救急に行ったほうが良いのか、このまま熱が下がらないんじゃないかと、我が子を思うと

沢山やなこと考えちゃいますよね。

でもご家庭に精油が1本でもあると、本当に病院に行く回数、減ります。我が家も減りました。

そして、割と子供は気に入って使ってくれます。母が精油の瓶を手に持つとうつ伏せでゴロンとしてくれます(驚!)

もちろん、ご家庭で使う際には、いろいろな注意事項を守ってつかってくださいね。

https://www.and-green.jp/lineup/life-goods/essential-oil/eucaly.html

Instagram

TEL:090-3444-0995

Webからお問い合わせ

定休日:土日祝日、GW、夏季、年末年始

PAGE TOP