Organic Lifeオーガニックライフ

『こどもアロマ』感染症予防に、アロママスクをつくってあげよう。

インフルエンザや風邪の季節です。

でも年末にかけてたくさんの行事...。

保育参観やクリスマス会、忘年会やなど、催しものはたくさんあります。

電車やバスで通学、通勤していたり、ひとごみの中に出かけると、人の咳やくしゃみがどうしても気になります。

職場や学校でも、自分がつかれているときなんかは本当に感染しやすくなってしまうので、予防が大切ですね。

そんなときは「アロママスク」を作って、感染症予防に役立てましょう。

使う精油はこちら。

万能のティートリーです。

0322033755_5c93da039a039.jpg

我が家になくてはならない精油!といっても過言ではありません。

このティートリーに私は何度助けられたことか!

自分の風邪、風邪、歯痛、風邪、子供の風邪、インフルの脅威、水いぼ、風邪、夫の風邪、のど痛・・・・。

我が家の風邪を「風邪気味」で済ませてくれているのはティートリーといってもいいでしょう。

それだけ「あ、あぶないかも」と思ったらティートリーを使います。

ティートリーには抗炎症、抗菌、抗ウイルス、抗真菌、抗感染作用があります。

免疫力の低下してしまっている体にはとってもおすすめ。

虫刺されなんかにもよく使います。

このティートリーを使った「アロママスク」ぜひ試してみてください。

おこさまの健康を守れるのは「母」です!

ちょっとぞくぞくっとしているときや、なんとなくおもだるいな~のときにもいいですよ。

作り方はとーっても簡単。

用意するもの

 ◎マスク(立体型の方が鼻の部分が覆われていいです)
 ◎ティートリー 1滴

  ※ティートリーでなくてもユーカリラジアータでもOKです。

作り方

 マスクに精油を垂らす。

538355a20216735ed6e773f68981810f_s.jpg

これだけ♡

 香りが強すぎると感じたときは、無水エタノール3ml、精製水27ml(大体30ml)に対して5滴~10滴の精油を垂らしてスプレーを作ってみてください。

 それをマスクにスプレーするだけ。

 持ち運びできる携帯サイズだと出先でもシュッとスプレーできますね。

 香りが苦手な方は、レモンやオレンジを1滴追加してもマイルドになっておすすめです。

いつものお出かけがちょっぴり楽しくなる!

マスクから香りがすると、マスクを嫌がる子も気に入ってくれるかも!

89c7549d198b3b8290377c5e79cab673_s.jpg

 

受験生のお子様には、集中力を高めるレモンもおすすめ。

ちょっとやる気がでないなーの時のお子様には、やる気のでるオレンジもおすすめです。

ティートリーは気分が疲れた時や、なんにもしたくないなーのときにも心を強くしてくれます。

肌に触れるものだから、香りを吸い込むものだから、ぜひぜひ、からだに優しい、地球にやさしいオーガニックの精油をつかってくださいね。

TEL:090-3444-0995

Webからお問い合わせ

定休日:土日祝日、GW、夏季、年末年始

PAGE TOP