Organic Lifeオーガニックライフ

「Marvo&co」 ってなに?オーガニック商品を選ぶときのコツ。

and greenで取り扱っているベビーからお年寄りまでお使いいただける商品。

eo_7all_4536_640.jpg

それがMarvo&co です。

logo300.jpg

私がこの商品を取り扱うきっかけは、自分が商品を見て、使って、確かめたからです。

香りの自然さ、優しさ、着け心地の良さ。大切に作られた製品だと、びっくりしたことをいまでも忘れません。

オーガニック商品ってたくさんあるけれど、何がどういいのかわからない!というちょっとした悩みありませんか?

わかります。商品は多いです。特にコスメなんかは、ドラッグストアでも「オーガニック〇〇」「△×オーガニック化粧品」がたくさんありますよね。

食品や加工品、コットンにはオーガニック認証制度がありますが、

コスメや雑貨に関して、日本では「これは正式なオーガニックです」と決めている認証制度がありません。

だから、一人ひとり、私たちの消費者が知識を持つことが必要なのです。

Marvo&co も他のオーガニック商品と一緒でしょ?と思われるかもしれません。

いえいえ。私は違います!と胸を張ってご紹介します。

Marvo&co とは?

ACO認定オーガニックにこだわった商品開発をしているオーストラリア発のアロマスキンケアブランド。多くの製品にヴィーガン登録も受け、人間と自然に優しい商品開発を目指しています。
シドニーにあるアロマセラピーラボでアロマセラピスト相澤が研究、開発し、自身が運営するアロマセラピースクールで使用感や品質を検証しながら、日本人の繊細な肌に効果的なものを選りすぐり作りだされたアロマプロダクトです。

ACO認定とは?

mc_aco.jpg

オーストラリアンサティファイドオーガニック(ACO認定)

 ⚪︎95%以上が認定されたオーガニック原料である
 ⚪︎残り5%についても基準に準じた天然由来成分である
 ⚪︎100%自然由来成分である
 ⚪︎一切の化学原料、人工香料などの使用はしていない

ACO (Australian Certified Organic)は、世界でもっとも厳しいオーガニック認定基準を持つと云われています。Marvo&Coのオーガニック製品はそのACO認定を受けています。ACO認定オーガニック原料の品質管理はとても難しく厳しいものですが、完全自社管理のもと厳しい品質管理を行い季節ごとに最高品質の原料にこだわって使用しています。

オーガニックの認証マークは世界各地によって異なります。

日本であれば

アメリカであれば

無題.png

EUであれば

2.png

など、たくさんのオーガニック認証マークを獲得した商品があります。

「オーガニック」と書かれていても、この認証マークがない場合には、自由に記載することのできる商品であると同時に、認証基準外の商品であることもあります。ご自身の目でしっかり判断されてみてくださいね。

さらにMarvo&co のすごいことは、動物保護も支援しています。


mc_bunny.jpg

Marvo&Coのすべての製品は、動物実験を行っていません。常に環境保護と動物保護を支援しています。

そしてさらにさらに!!

ヴィーガン認証まで取得しているのです!!

mc_vegan.jpg

1944年にイギリスで創設された、世界で最も歴史のある絶対菜食主義推進協会です。創設者のドナルドワトソン氏夫妻が、絶対菜食主義のライフスタイルに対して「ヴィーガン」と命名したことがきっかけとなり、ヴィーガンソサエティは動物製品を一切使用しないヴィーガンライフスタイルのメリットと重要性を広める活動を行っています。さらにメディアキャンペーンなどを通じてヴィーガン認定製品の認知度の向上に努めています。

オーストラリアでは、アロマスクールも開催し、ドクターとも連携して、医療分野でも取り入れることのできるスキンケア開発を行っています。

サーファーやドクター、オーストラリアではとても人気の高い商品たちです。





私はこのオーガニックショップand greenを立ち上げたとき、自分が子育てや家事、仕事に追われて忙しい毎日を送っているのは、私だけじゃない、と確信していました。忙しいからあっという間に過ぎていく。毎日がもったいなかったと思いたくない。ものを捨てる生活をするよりも、大切なものだけを厳選して、買い物や病院やそういったことに追われない、大切なものに囲まれて、大切なこどもたちと過ごす時間を5分でも長く持つ。そして一人ひとりの生活を変えていけば、地球を守っていけるのでは。だからオーガニックが不可欠だということにたどり着きました。

例えば、精油一本あれば、お掃除スプレーを何種類も買う必要はないし、

咳や鼻水が出たからと言ってすぐに病院にいくこともないし、

花粉症の季節だからといってあれこれグッズを買う必要もない。

こどもにオーガニックの大切さを教えたいのに、環境問題を教えたいのに、

自分の買い物は????となってしまい、罪悪感。なんてことはありませんか?

すべてのものをオーガニックには、難しい。すべてのプラスチックを排除することは難しい。

でもオーガニックを取り入れることによって、罪悪感のない、丁寧な、大切な暮らしを送ることはできると思います。

だから、and greenでは、基本的には認証を取得していないオーガニックは取り扱っていく予定はありません。

お客様に安心してオーガニックをえらんでほしいから。

「一人で世の中は変えられないけど、一人一人の買い物で世の中を変えることはできる」

私の大好きなMarvo&co の商品、香りも品質も本当にこだわっています。

愛用品になること、間違いなし!

TEL:090-3444-0995

Webからお問い合わせ

定休日:土日祝日、GW、夏季、年末年始

PAGE TOP