Organic Lifeオーガニックライフ

ZOOCCHINIのオーガニックコットンキッズパンツを知ろう!

and greenで取り扱っているZOOCCHINIのオーガニックコットンパンツをご紹介します。

Homepage-Logo_410x.png

13100-Crazy-LS1-web_aec901a0-ecd3-45ae-90b9-789d82ef7c1e_400x.jpg

ZOOCCHINIとは

カナダ発祥の子供ブランドですべてのキッズにとってとっても楽しく、手ごろな値段で買える品質と製品の安全性を兼ね備えたキッズブランドです。

アメリカ、カナダ、EU、中国、日本など様々な国で販売されています。

びっくりするような可愛くてユニークなデザインから世界中で大人気のキッズブランドです。


13200-Enchant-Stylized-web_25241861-49a3-4bff-81b1-fe21822fd801_400x.jpg

ZOOCCHINIのよいところ

すべての製品においてBPA、フタル酸エステル類、鉛が含まれていない安全性の高い商品と子供に夢を与えるような可愛らしい魅力的なデザイン性を持っています。

ZOOCCHINIのすごいところ

キッズパンツ、トレーニングパンツにはGOTS認証のオーガニックコットンを使用しています。

コットンの原料である「棉」、オーガニックコットンの特徴は

  1. 有機栽培されたコットンを使うこと
  2. 綿花から製品にするまでのすべての工程においてできるだけ化学物質はつかわないこと

通常のコットンが作られるまでにはさまざまな薬品や化学物質が使われて布になっています。

オーガニックコットンとなるには、その薬品や化学物質は使われずに、天然由来の資材や環境への負荷が少ないものを使用して布になっていきます。


オーガニックコットンのここがいい

一般に繊維製品に使われる薬品は1500~2000種類とか!!

パラフィン油剤にシリコン樹脂、合成樹脂、化学合成糊、化学染料、塩素系漂白剤、蛍光増白材、ホルムアルデヒドなど。。。

聞いたことはあるけれど、体に影響のない化学物質ではないとは、決して言い切れません。

オーガニック認証を受けるには

  1. できるだけ天然物由来のもの
  2. 遺伝子組み換えでないもの
  3. 労働者や消費者の健康に害を及ぼさないもの
  4. 排水・排ガス・廃棄物が環境を汚染しないもの 

となっています。

オーガニック食品とも共通する条件がありますね。


なぜオーガニックコットンがいいのか

履き心地ははっきり言ってしまえば、ほとんどオーガニックでもオーガニックでなくても変わりありません。

しかし、化学物質過敏症の方や、アレルギー体質の方には有害な場合もあります。

一般のコットン栽培は大量の農薬を使います。高価な遺伝子組み換えの種、農薬などを使い、開発途上国ではこどもが学校にも行かず働いているという報告があります。工場でも多くの有害物質を使うので、環境汚染や労働者への健康被害も問題です。

オーガニックコットンを選ぶということは、使う立場のメリットだけでなく、環境や未来の子供たちを守ることにもつながっています。

私は、ZOOCCHINIのキッズパンツ、トレーニングパンツがオーガニックコットンを使用した製品だとわかったとき、

これを販売しようと思いました。

コットンの風合いが残りやすくて、長く使えて、化学物質の影響が少ない。

製品を選ぶことで地球環境の保全につながる

コットンを作るほかの国の子供や労働者をサポートし、守ることができる。

これって素晴らしいと思いません?

私たち一つ一つの購入と行動が、地球の環境を変えていくんです。

オーガニックを買うことは地球を、子供を守ること。

品質がよくて地球環境を変える行動をしているってこと。

13505-Alicorn-LS1-web_1e96df31-3ba6-4040-8147-192630dc0994_400x.jpg

忙しい毎日だからこそ、忘れてはいけない子供への愛情と未来。

息子が生まれたとき、東日本大震災の2か月後でした。

この世の中はどうなってしまうんだろう、私は子供を守れるのかな、と大きな不安を抱えたのを今でも覚えています。

大きな災害や、地球温暖化、ごみ問題含めて、子供たちが不安にならない未来を作るのは一人ひとりの力が必要です。

日常忙しい毎日を楽しくできる商品を、身近なところから選んでみてください。

ZOOCCHINIのオーガニックコットンパンツはとてもおすすめです。

TEL:090-3444-0995

Webからお問い合わせ

定休日:土日祝日、GW、夏季、年末年始

PAGE TOP